2018年2月6日火曜日

さくらんぼ組と交流

2月5日・6日の2日間、
ちとせ幼稚園のさくらんぼ組さんと
一緒に遊びました。

今回は、さくらんぼ組のお友だちが
園バスに乗って、保育ルームまで
やって来てくれました。

保育ルームの「コーナー遊び」で
それぞれに好きな遊びを見つけて
遊び始めました。




「小麦粉ねんどコーナー」
何をつくろうかな・・・


「こま回し」
手回しごまに挑戦!
先生も力が入ります!!


「魚釣り」
先生・・・お友だちを釣った??
さくらんぼさんの先生とも
仲良しになりました。


「パズルコーナー」
さくらんぼ組さんと保育ルームの先生も
すぐに仲良しに!!



楽しく遊んだあとは、
みんなで体操!!

音楽に合わせて
「やってみよう体操」をしました。




体を動かしたあとも、
みんなで集まって
手遊びをしました。

楽しい時間はあっと言う間に
過ぎていきました。

また来月も一緒にあそびましょうね!