2017年10月14日土曜日

親子交流会

10月14日(土)
親子交流会でお友だちや保護者の皆さんと
一緒に楽しいひとときを過ごしました。

交流会は、保育ルームへの登園により、
開始しました。


みんなで、公園まで
歩いていきました。
子どもたちにとっては、
毎日の散歩で通い慣れた道です。
「いつもここ、通ってる!」
とお家の人にお話しながら歩いていた
お友だちもいたようです。 


いつもは、先生やお友だちと
歩いているみちを
今日は、大好きなおうちの人と一緒で、
嬉しい気持ちでいっぱいです。

学園西町公園に到着です。
早速、みんなで丸くなって集まりました。


 親子での触れ合い遊び。





子どもたちが大好きな体操、
「昆虫太極拳」
お父さん、お母さんも力いっぱいに
参加してくださいました。


「バッタ!」
羽を広げてしっかりジャンプ!



「カマキリ!!」
立派なカマを振り上げます!


太極拳・・・ちゃんと息も整えます。


しっぽとりもしました。
お父さん、お母さんにしっぽをつけてもらい、
お友だちが追いかけます。



待て待て~!

これも、子どもたちが大好きな遊びの一つです。
この公園で何度も遊んでいます。

しっぽさん、待て待て~


お父さん、スピード調節も上手です。


たくさん動いた後は、
お楽しみのお弁当です。

みんなでいっしょに
いただきます!!






お天気が心配されていましたが、
お昼を食べ終えるまで、
雨は待ってくれていたかのように
楽しいひと時を過ごすことが
できました。

普段保育ルームでは
なかなか一同に会する機会がもてないので、
この交流会で保護者の方々にとっても
良き交わりの時だったようです。

ご参加くださった保護者のみなさま、
ありがとうございました。