2017年10月6日金曜日

10月 誕生会

10月6日(金)
今日は、10月のお誕生会でした。
保育ルームでは、3人のお友だちが
お誕生日を迎えます。

お友だちの紹介が終わると・・・
続いて、
質問タイムーー!! 


お友だちからも質問が出ました!!

そして、今回お祝いにやってきたのは・・・?? 


  なんと!!

おばけさんでしたーー!! 






 クギづけで観ていました。


 さて、みんなが楽しみにしている
お祝いのごちそうの時間になりました。
今月のメニューは「行楽弁当」です。

炊き込みごはん
栗ごはん


 鶏肉の甘酢ソース
ブロッコリーのおかか和え
白花豆の甘煮



 サバの塩焼き
大根なます
れんこんのきんぴら




 

                デザート みかん 




ごちそうのお昼ご飯!
子どもたちの食欲は、さらに増します!!









 午後のおやつは、
「さつまいものモンブラン」でした。





1年に1回、だれにでもやってくる
お誕生日。

みんなでこうしてお祝いができることを
嬉しく思います。

あなたが生まれた日。
それは、みんながうれしい日。

これからもすくすく、
大きくなあれ!!