2017年9月8日金曜日

西町公園~ユニバ記念橋~カマキリさん!


今日は、まず初めに西町公園へ
行きました。

「西町公園も久しぶりだね・・・」
などとお話しながら歩いて向かいました。

虫さんいるかな・・・?
バッタさん、いるかな・・・?

子どもたちは、そんなことを言っていました。 


遊ぼう!遊ぼう!!
広場にむかって走りだします!!


早速、見つけました。
なになに??

しゃがみこむ二人。







 すごい!
先生が、大きなバッタを見つけました。


見せて?!

貸して!?

バッタを触れるお友だちが
集まります。

 そっーーーっとね・・・!!





こっちにも行ってみよう。 

西町公園は広くてとっても
気持ちがいいです。 
 思い切り走ることができます。






 西町公園を出てから、
ユニバ記念橋に寄りました。
ここは、地下鉄が通るのが見えるのです。


電車にも興味津々の子どもたち。


その帰り道。

 赤道を歩いていると・・・










カマキリ発見!!!!

突然出会ったカマキリさんに、
ツンツン!と小枝を使ってご挨拶をすると、
こんなに大きくお返事してくれました。

(威嚇していたようですが・・・) 




その様子に子どもたちは、
「カマキリさん、おはよう。」
「カマキリさん、おこってる?」
「カマキリさん、あそぶ?」


口々に話しかけながら 
カマキリさんを見守っていたのでした。