2017年9月12日火曜日

ちとせ幼稚園さくらんぼ組と交流

 9月11・12日と2日間にわたり、
神戸YMCAちとせ幼稚園、2歳児さくらんぼ組の
お友だちが保育ルームに遊びに来てくれました。

1日目は、西町西公園で遊びました。


YMCAの帽子をかぶっているのが
「神戸YMCAちとせ幼稚園 さくらんぼ組さん」

私服の帽子をかぶっているのが
「YMCAちとせ保育ルームのおともだち」
です。



はじまして・・・
初対面のお友だち同士。
お互い、ボールが好きなようです。





幼稚園の先生と何やら相談中でしょうか?






公園で遊んだあとは
みんなで一緒に保育ルームに帰ってきて、
少しだけお部屋でも遊びました。





みんなが大好きな
「エビカニクス」の体操もしました。



楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

明日も待ってるね~!
また、あそぼうね~!

次の日を楽しみにしていた子どもたちでした。


そして2日目。
雨の為、保育ルームでコーナー遊びをしました。






みんなで
歌遊びを聴きました。




2日目の「エビカニクス」の体操も
もちろん!盛り上がりました。



こうして、2日目の楽しい時間は、
あっという間に過ぎ、
さようならの時間を迎えました。




また、あそぼうね!

次は、幼稚園の運動会で会おうね!!