2017年8月8日火曜日

ちとせ幼稚園で水遊び・泥遊び

 8月8日(火)

前回、2日連続で遊びにきた
連携園の神戸YMCAちとせ幼稚園。

「赤バス?」
「青バス?」
と、バスに乗って行くことを
子どもたちは、とても楽しみにしていました。

バスの中から幼稚園が見えると
「見えた、見えた~」
「ようちえん、あった~!」と
大興奮!

そして、幼稚園に着くと、
水着に着替えて、早速遊び始めました。

そのまま砂場に入り、
おもちゃやお水を入れて遊びました。




 お気に入りを見つけたようです。
こんなにたくさん持てるかな??
 

なにする?
川つくる?


お水、入れてあげましょうね~!


 先生とおいしいもの作り? 



 遊具、見つけた!
運転中?





プールで水遊びもしました。

お天気が良くて、お水が気持ちよかったね。 


ピュッ!!
 うわっ!
おもちゃから、お水、出てきた!
見事、命中!


プカプカ・・・ピチャピチャ!

ゆったり、のんびりと
水と泥遊びを満喫しました。


帰りのバスの中では・・・
「楽しかったね~」
「 また、行きたい!」
と、話していた子どもたちでした。

今回で3回目の訪問となりました。
回を重ねるごとに
子どもたちの中でもちとせ幼稚園は「知ってる所」
となっているようです。

ちとせ幼稚園の先生方、
今回もお世話になりました。

またよろしくお願いします。