2017年5月12日金曜日

5月お誕生会

5月12日(金)

今日は5月生まれのお友だちを
お祝いするお誕生会の日。

今年は4月生まれのお友だちがいなかったので、
今回が今年度初めてのお誕生会でした。

みんな、椅子に座って始まりを待っています。
 


それでは、5月生まれのお友だちの
ご紹介です。
みんなの前に出てきて、
先生に紹介をしてもらいました。



お誕生日がきたら、何歳になりますか??
の質問に、「3歳!」「2歳!」
と照れながら教えてくれました。


みんなからお歌のプレゼントです。
♪たんたんたんたん たんじょうび
○○ちゃんと○○くんの
たんじょうび~♪

お誕生日、おめでとうー!!


嬉しくて、思わず身体が
動きます!!


さぁ!今日は嬉しい特別な日!
そこで先生は、新しいお友だちを
呼んできました!!

ようこそ~!
くいしんぼうのゴリラくんです~!!

わあ~!
おおきいね~!!


大きなゴリラくんに
ビックリしたかな・・・??

大丈夫!こわくないよ!

くいしんぼうのゴリラくんも
お誕生日のお祝いになってきて
くれたのです。

♪くいしんぼうの ゴリラが・・・ 



ゴリラ君!
ありがとう~!

    




 嬉しいお誕生会の日は、
お昼ごはんもスペシャルです!

栄養士の先生たちが
心を込めて、作ってくださいました。








おやつは「いちごのパフェ」

みんなにやってくる1年に1回のお誕生日。

生まれてきたこと、
ひとつ大きくなること、
嬉しい時をみんなでお祝いし、
みんなで喜びを分かち合う
ひとときをもっています。

これからも一人ひとりが
神様に見守られ、愛され、
元気にすごしていくことが
できますように・・・。