2017年4月14日金曜日

満開の桜!!

4月10日~4月14日
先週から毎日遊びに行っていた桜公園。

だんだんと桜も開花し、
今週は満開の時を迎えました。


公園に着くなり、
探検開始ー!!


さてさて、どこに行こうかな・・・??



おや?

これは・・・?


だんごむし!!

みつけた!!

先週、遊んだことを覚えていて、
今日は、「だんごむしさんいるかな?」
「ありさん、いるかな?」
と楽しみにしてやってきました。

お友だちの姿をみていると
自分でも触ってみたくなります。

どれどれ?
ぼくにも見せて!


初めは、だんごむしが怖くて
触れなかったお友だちも
勇気を出してチョン!!
と触れることができると
少しずつ自ら触れるように
なっていきました。



公園では、心地よい風も吹いていて
眠ってしまったお友だちもいました。




見事に満開の花を咲かせた桜の木。
桜の花もこの時期ならでは!!

公園を探索しながら、
桜の木の下をお散歩です。

まるで、桜のトンネルのようでした。



きれいだね~!

お友だちの手が届く高さの所でも
咲いていました。



繰り返し同じ場所に行くことで、
行く度に、いろんな発見があります。

昨日の虫さん、いるかな・・・?
カエルさん、今日はいるかな・・・?
と、公園にいくことを
毎日とても楽しみにしている
子どもたちです。