2015年9月12日土曜日

運動会

9月12日は
連携園「神戸YMCAちとせ幼稚園」の
運動会でした。
会場は須磨区高倉台小学校の
メイングランドです。
YMCAちとせ保育ルームの
お友だちも
親子で参加しました。
テントに集合したお友だちは
少し緊張した様子でしたが
家族の人と一緒で
嬉しそう・・・。
 
プログラム3番
「おなかいっぱい げんきいっぱい」
いよいよ
僕たちの出番です!
お家の人に
抱っこやおんぶをしてもらって
入場です!
 「ねぇ、みんな 大変!
たくさんの食べ物が
バラバラになっちゃった!」
「おにぎり りんご バナナ きゅうり ぶどう・・・」
「みんなで 集めるの 手伝って!」
 
ということで、
白・赤・黄・緑・青の玉を
みんなで 拾って集めました!



集まった玉は
みんなで
ムシャムシャ モグモグ・・・
ああ おいしい!
おなかいっぱいになった
お友だち・・・!
その後は、元気一杯に
「どうぶつたいそう」をしました!
 
参加賞をもらって
「お疲れ様!」



楽しい 経験ができました!