2015年7月2日木曜日

砂と水

最近の子どもたちの
散歩の楽しみは 「砂場」
 
砂場に水を入れると
楽しみが倍増することに
気付いたのです!
「わあ!流れた!」
「もっと水入れて!」
 
・・・というわけで
子どもたちの
水汲み作業が始まりました。
 
 蛇口をひねって
押さえておかないと
すぐに止ってしまう
公園の水道・・・
 
ちょっと難しいけど・・・
 
みてみて!  ぼく できるよ!
ぼくも やってみる!
 
みんな!運んできたよ!
ぼくもお水入れるよ!
運んで・・・
注いで・・・
私も 注いで・・・
 
ほら! みんなの
山や川が できたよ!

最後は・・・
作った山を 崩すのも
楽しい♪