2015年6月3日水曜日

クレヨン 大好き!

先生が絵本
「おーい、クレヨンくん」を
読んでくれました。
 



みんな 夢中で
お話に聞き入っていましたが


 
       
       そのうちに       
       ぼくたちも
         クレヨンくんと
         遊びたくなりました。



 
  「さあ、今から 画用紙 配るよ!」
 
クレヨンくん と 遊ぼう!
 かき かき・・・
かき かき・・・
 
次は この色にしよう!
ぐる ぐる・・・
ぼくは、クレヨン2本使い!
ぼくは、ブロッククレヨンで!

ぼくは、色が大好き!
「わあ!きれい~!」
並べて
かき かき・・・
スティッククレヨンも
並べて・・・
かき かき・・・・
全部 並べちゃった!
それぞれの方法で、
お絵かきやクレヨンを
存分に楽しみました。
 
ちなみに、YMCAちとせ保育ルームでは
ドイツ シュトックマー社の
安全で発色の良い
蜜蝋クレヨンを使っています。
 

スティック クレヨン

ブロック クレヨン